Scratchで鍵盤をプログラミングして弾いてみました

Scratchでは簡単に音を出すこともできます。プログラムを凝れば、こんなイメージも実現できます!

実際に音をだしてみたのが、こちらの動画。

Scratchで鍵盤を作って、キラキラ星を弾いてみた

和音を出せるし、他の楽器の音も出せるみたい。

「でも私にできるかなぁ…」と不安に思ったあなた、全く心配りません。このプログラム、実は少しも難しくありません。

下の記事を体験すれば、あなたが音を出せるようになるために必要な時間はわずか2分

そして、一音鳴らすことができるようになれば、さっきの動画みたいに曲を弾けるプログラムを作るのも10分あれば十分。

どうです? あなた自身で体験してみませんか?

ちなみに、キーボードを鍵盤にして音を出すブログラム、作るのにかかった時間はわずか4分10秒でした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました